コスパ最強!ふるさと納税~ほたて貝柱編~

ふるさと納税で晩御飯の足しになるものをもらいたい!と思った方も多いはず。
高級な返礼品はいろんなブログで紹介されてるけど、安くてたくさん入ったコスパいい返礼品がまとまっているサイトがなかなかない…。


ってわけで、おいしいものをたらふく食べたい皆様のため(自分のため?)に早速調べてみました!

 

今日はふるさと納税取扱数No1のふるさとチョイスからご紹介します。

 

ほたて貝柱の最強コスパランキング

ほたて貝柱以外の例えば貝付き加熱用ホタテやベビーホタテはランキングに含めていません。また、ホタテと何か(例えばいくらとかサケとか)を一緒にした返礼品も対象としていません。

 

 

それでは早速行ってみたいと思います!

寄付金額:0円~9,999円

第3位 北海道白糠町

寄付金額   9,500円

重量     1,000g

100gあたり  950円 

 

www.furusato-tax.jp

 

第2位 北海道雄武町

寄付金額   8,000円

重量     1,000g

100gあたり  800円 

www.furusato-tax.jp

第1位 北海道鹿部町

寄付金額   9,500円

重量     1,200g

100gあたり  791.7円 

www.furusato-tax.jp

 

寄付金額10,000円~14,999円

第3位 北海道根室市

寄付金額   12,000円

重量     1,700g

100gあたり  705.9円 

www.furusato-tax.jp

第2位 北海道紋別市

寄付金額   10,000円

重量     1,500g

100gあたり  666.7円

www.furusato-tax.jp

第1位   北海道寿都町

寄付金額   12,000円

重量     2,000g

100gあたり  600円

www.furusato-tax.jp

 

結果

 圧倒的に北海道寿都町のホタテが安い!という結果になりました。

www.furusato-tax.jp

 

返礼品なので普通にスーパーで買うよりはお高いけど、何もしないよりは全然いいですよね!

 

ご参考になれば幸いです。